Original

体型のコンプレックスをカバー!ゴルフウェアもっと着こなそう!

スタイルのいい人であればベーシックなコーディネートでも問題はないのですが、顔が大きい、首周りが太い、全体的にぽっちゃりしているなど体系にコンプレックスのある人はそれをうまくカバーすることができず、どうしても比べられてしまいがちです。

体型によるコンプレックスをカバーし、なおかつオシャレな着こなしを目指しましょう。

 

まずは基本を大切に

ゴルフウェアで個性を主張するのは非常に難しく、主張しすぎるとマナー違反につながりかねません。実際、へそだしやホットパンツなどでプレーしているプロもいますが、一緒にプレーする相手が上司や目上の人である場合などは、節度を持ったスタイルをしましょう。

またゴルフ場によっては厳しいドレスコードがありますので、必ずルールを守るようにしましょう。

 

 

組み合わせと上下のバランスが大切

小顔効果を期待してブランドの大きなロゴがプリントされたものを選ぶと、ロゴばかりが主張しすぎて失敗してしまう原因になります。

大切なのは色の組み合わせと上下のバランスです。

メーカーによってはデザインに少し工夫をしているだけで、小顔効果や首長効果を生み出してくれるものもありますので、ベーシックな組み合わせであっても体系をカバーできることもあります。
 

 

顔が大きいと悩んでいる人

大き目の襟のデザインを選ぶことで、襟と対照的に顔を小さく見せることが可能です。肩幅も重要で、肩のラインがしっかり出るものを選ぶことで顔や頭の大きさを強調されにくくなります。

ボーダーを選ぶ場合も細めのボーダーを選ぶことですっきりとした印象になり、顔を小さく見せる効果が期待できます。さらにすっきりと見せるにはネイビーやブラックなど濃い目の色のチョイスをおすすめします。

 

 

首が短いと悩んでいる人

首が短めの人には襟が低めのシャツに首長効果が期待できます。パーリーゲイツから販売されているポロシャツには襟が短いものがあり、首が長くシャープに見えると大変人気の商品です。

襟付きですのでドレスコードもクリアすることができ、首長効果も期待できる一押しアイテムであると言えます。

 

おすすめブランドは

個性的なデザインで有名なパーリーゲイツは「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」をコンセプトに、あらゆる年齢や性別に対応したゴルフウェアを展開し、多くのゴルファーからの支持を集めているブランドです。

またパーリーゲイツから新ラインとして登場したマスターバニーエディションは、「勝ちたい気持ちをつくる服」というコンセプトのもとに、オシャレなゴルファーに新たな人気を集めています。マスターバニーエディションは、いま大注目のブランドです

これまでのパーリーゲイツはファッションから見た機能性を重視していましたが、マスターバニーエディションは機能性から見たファッションを追求し、速乾性や保湿性、通気性、防水性などの機能を持った全天候型のウェアであることの他にストレッチ性もあり、スポーツギアとしての性能にこだわった、アスリート向けに作られています。

上田桃子プロや木戸愛プロ、芹沢信雄プロや池田勇太プロなどが契約し、契約プロと共に共同開発されている本格使用です。

 

 

体型をカバーしつつオシャレな着こなし

パーリーゲイツやマスターバニーエディションからはビビッドな色合いがたくさん販売されていますので、これまでのスタイルから一歩踏み込んだ個性的なオシャレを体験することも可能です。

自然がいっぱいのグリーンの上で映えるのは何といってもオレンジでしょう。

オレンジのポロシャツにホワイトのショートパンツをあわせ、ベルトとサンバイザーもオレンジでコーディネートすれば、ゴルフ場で注目の的になれるでしょう。切り返しの色のデザインの思い切った色の組み合わせのシャツはスレンダーに見せてくれる効果もあるのでおすすめです。

大胆なデザインのシャツは上半身に視線を集中させますので下半身の体系の悩みも解消します。パーリーゲイツではそういった大胆なデザインも豊富にそろっていますので選ぶのが楽しくなります。

小尻効果を期待するならパンツに明るい色を持ってくるというのも良いでしょう。黄色のパンツなどの一見派手に見えるアイテムも、シャツをホワイトなどでおさえることで主張しすぎることもありません。パンツはラインに少し余裕を持たせたものがお尻を小さく見せるコツです。

パーリーゲイツやマスターバニーエディションにはオシャレでかっこよくありながら体型をカバーできるゴルフウェアが豊富に揃っていますので、ぜひ手にとって試してみるのをおすすめします。

 

 

まとめ

気になる体型を隠そうとするから大きめのアイテムを選ぶのではなく、時にはラインを生かすのも非常に大切だと言えます。襟の高さを少し変えることや、大胆なデザインとの組み合わせを考えて上手に体系カバーをしながらゴルフウェアを楽しみましょう。

 

 

EJ STYLEは本格派ゴルフウェアブランドのパーリーゲイツ・マスターバニーエディションの通販サイトです。

ブログ記事ランキング

この内容で送信します。よろしいですか?